CARNIVALとmay silence prevail usのライブを見に行った話

f:id:iknowsummer:20190407181028j:plain

 

dry as dust 加藤パイセン率いるCARNIVALが函館にやってくるという話は聞いていたものの、平松くんのバンドこと may silence prevail usの企画だったとは…知らんかった。結局まだ見れてなかったんだよな彼のバンド…ラッキー!と思いつつ、職場に顔を出した休日土曜。

せっかくなので、出勤していた同僚にも声をかけてみたら「ライブというものに興味はあるけど、あんまり行ったことないし怖い」と。確かにそりゃ分からんでもない。でも会場内の配置を説明したり、後ろの方にいれば良いし、究極的には苦痛だったら途中で帰っても問題ない。と伝えつつ誘ったら、せっかくの機会かもしれないしと一緒に行ってみようかなということに。

ちなみに同僚は日頃から音楽を聞いたりしてて、「新しい音楽も聞いてみたい。けど正直よくわからん。」という、割と平均的な「音楽を好んで聴く人」なんじゃないかしら。こういう感じの人の助け(?)になりたい気持ちはあります。

残念ながら、MISHIROとPOSSには間に合わなかったものの、なんとか3組のライブを見れた。 平松くんの元気な姿も久々に見れて良かった。いま思い出したけどCD買うの忘れたな。この曲聞いたら好きだったから買おうと思ってたんだよなー。

 CARNIVALも相変わらず良い曲だし、良いライブだし、良いバンドだった。一緒に行った同僚も「またなんかオススメのライブあったら誘って」と普通に気に入っていた様子。良い土曜日でした。