2019-01-01から1年間の記事一覧

Unityワークショップを見学してきた話

小学校高学年以上の学生が対象のワークショップでしたが、縁あって開催を知ることができたので見学してきました。 前半はUnityについての紹介。 「主にゲーム作成に使われてますが…それだけじゃないんですよー!」 3DCG制作ツールとして「自動車のイメージム…

NORTHERN LIGHTS 3 を見に行った話。

弁天町のBAND WAGONで開催されたイベントを見に行けた。NO-SATSU BATTERYのリーダーが個人的に主催しているライブである。 JR函館駅から路面電車。いわゆる市電で移動する。降りる場所がどこなのか…まだ自信がない…。数カ月ぶり数回目の調査の結果、「函館ど…

CARNIVALとmay silence prevail usのライブを見に行った話

dry as dust 加藤パイセン率いるCARNIVALが函館にやってくるという話は聞いていたものの、平松くんのバンドこと may silence prevail usの企画だったとは…知らんかった。結局まだ見れてなかったんだよな彼のバンド…ラッキー!と思いつつ、職場に顔を出した休…